10kmコース修正(逗子湾周回コースの修正)のお知らせ

, ,

湘南OWS2018 10kmカテゴリーにご参加の皆様にお知らせです。

スタートから逗子湾周回コースにつきまして、コースの修正をさせて頂きます。

例年【 C 】ブイのターンのところでの1kmチェックポイントとなっておりましたが、泳者をスムーズに誘導、チェックポイント管理をするため、【 B 】ブイと【 C 】の間に1kmチェックポイントゲートを設置させていただきます。

これにより周回のブイ間の距離、ターン角度も例年と変更をさせて頂く形となりました。

コースについて説明します。最初に湾内にある4つのブイを時計回りに回ります。ブイは右側に見ながら回るようにまわってください。4つのブイを回ってから、東浜のゴールを目指して進みます。コースの目安として、ヨットが係留されています。

ヨットを目標にして直線コースを泳ぐ形となります。(ヨットを目標にしていただくコースが最短となります。)

泳ぐコースは基本的にはフリーであるが、安全管理上、コース上に選手から見て停泊しているヨットの右側を泳ぐことを原則とする。(著しくコースを外れた場合は失格になることもある)
ガードからの呼びかけにより泳者に対しコース修正を行うが、ガードが4回目の注意を行った時点で、競技責任者が競技中止の判断を行う事ができる。

最後にたる型のブイがありますのでこのたる型ブイを右側に見ながらゴールを目指してください。スタートからゴールまでのコースは、泳者の方が自分の判断で決めてゴールを目指してください。
近くのライフセーバーなどに泳ぐべき方向を聞いても構いませんが、彼らには一切の責任はありません。
チェックポイントは1km 20分・3km 60分・5km 1時間40分となります。
リタイヤ者はリタイヤ者搬送船にて腰越漁港まで輸送いたします。
※スタート地点には戻れませんのでご注意ください。
レース制限時間は3時間30分となります。
給水ポイントは3km・5km・8kmのポイントにて給水艇から水の配布がございます。
5kmポイントではエネルゲンゼリーの配布をいたします。

ご参加の皆様には何卒ご理解とご了承の程宜しくお願いいたします。

大会までトレーニングをして頂き、皆様の完泳をお祈り申し上げます。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です