大会ボランティア応募資格及び条件、注意事項

応募資格

①15歳以上の方(一部地元中学校など団体参加での例外あり)
②活動日に、指定された場所・時間に集合できる方
③事前に開催されるボランティア説明会に参加できる方
※活動ごとの説明を主体としています。出来る限り参加をお願いいたします。
④日本語以外を母国語とされる場合は、日本語の日常会話に支障がなく、日本語の読み書きができること。

★新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください★

・会場での検温にご協力をお願いします。

・必ずご自身のマスクを着用してご参加ください。

・当日に体調不良の場合は、参加を中止してください。当日活動中に不調を感じた場合も、速やかにその旨を報告し、中止してください。

・当日の検温で37.5°C以上の発熱があり、かつ平熱より高い場合は、参加不可とします。

 

応募にあたってのご注意

活動のご希望は配慮しますが、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
募集期間内であっても、定員になり次第募集終了とさせていただきます。
本募集要項に関し、一部変更する場合がございますが、予めご了承ください。
大会に関する情報は随時、公式ホームページ・FB・各種公式SNSにてお知らせいたします。
ボランティア活動中の映像・写真・記事・記録等の、テレビ・新聞・雑誌・ポスター・パンフレット・インターネット等への掲載権は主催者に属します。ボランティア申込にともない、予め承諾したものとみなします。

やむを得ない事情により申込みをキャンセルされる場合は、事務局までご連絡ください。
大会当日の活動、及びボランティア説明会に参加するための交通手段、経路の確認や宿泊の手配は各自で行ってください。
活動当日は、支給されたスタッフウェアを必ず着用し、寒暖・雨天を考慮の上、活動しやすい服装でお越しください。

活動にあたっては、活動中のスタッフ、ボランティア仲間に迷惑を掛けますので、遅刻・早退は認めません。

 

 

その他

既往症など体に不安がある場合は医師等に相談の上お申込みください。
ボランティア活動時間中はボランティア参加者の方の全てを被保険者とするNPO活動総合保険に加入しております。適用範囲は保険契約によって定められております。主催者の指示などに従わなかった場合や、不適切な行動をとった場合などはその適用ができない場合があります。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です