湘南OWS2022 実行委員長あいさつ

, , ,
NPO法人湘南マリンオーガニゼーション
「湘南オープンウォータースイミング2022」実行委員会
委員長  守谷 雅之

第19回「湘南オープンウォータースイミング2022」を開催にあたり、主催者を代表してひと言ご挨拶申し上げます。

2004年8月の夏、第1回「湘南オープンウォータースイミング」が開催されてから、今年で19年目を迎えることになりました。

この間2011年の東日本大震災の発生に伴い、2011年大会から2017年大会では東北支援のチャリティ大会の開催。

また、ラグビーワールドカップ2019、そして東京2020オリンピック・パラリンピックの開催等ビックスポーツイベントが立て続けに日本で開催される中、新型コロナ感染症拡大に伴い一昨年より2大会連続で中止を余儀なくした「湘南オープンウォータースイミング」でしたが、本年は是非とも大会を開催したく昨年末より検討を重ねてまいりました。

しかし、未だ新型コロナ感染症拡大が落ち着かない状況であることを考え、今年も特に選手・ボランティアの安全安心な大会運営を目指すため2.5㎞のみを逗子湾で、地元海の関係者の皆様の特段のご理解とご協力を頂き開催することになりました。

本年は大会規模を縮小しての開催となりますが、次回大会は従来通り10㎞OWS 、江の島スイムツアーの復活を目指しております。

選手・ボランティアの皆様、復活した「湘南オープンウォータースイミング」を皆様の力で楽しい大会に是非盛り上げて頂ければ幸いです。

最後に、多大なご支援を賜りました協賛企業の皆様、ボランティアと実行委員の皆様に心から御礼を申し上げます。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です