NPO法人湘南マリンオーガニゼーション コンプライアンス規程

コンプライアンス規程

当団体は「倫理に基づく行動」と「法の導守」を基本に健全な大会運営を行います。
つきましては活動の指針となります「コンプライアンス規程」を作成しましたのでご参照ください。

http://shonanows.jp/wp-content/uploads/2022/06/コンプライアンス規程.pdf

コンプライアンス推進委員会

コンプライアンス推進委員長 藤本和延
コンプライアンス推進委員 中島直樹

コンプライアンス通報・相談窓口

当団体は、コンプライアンスは団体を支える基本と考えております。さらにコンプライアンス違反が起きた時は、すぐに報告し、早期に適切な対応を行うことにより、大ごと化、長期化させないこともとても重要と考えております。

上記「当団体 コンプライアンス規程」もしくは倫理に違反する行為または違反する恐れのある行為を発見した場合は、下記の通報・相談窓口にご連絡ください。

なお、皆様がより安心して通報・相談窓口を利用できるよう、コンプライアンス推進委員会を設置し、直接報告されるように決められています。

窓口の運営方針

・通報・相談者の保護を第一優先に対応いたしますので、通報・相談者の望まない事実確認は原則行いません。但し、通報目的が公益性を有しかつ通報内容が当団体として需要な場合には通報、相談者の了解を得ずに事実確認を行う場合があります。

・通報、相談者のプライバシーを保護し、通報・相談のあった事実およびその内容について、調査に必要な場合を除き秘密を保持します。

・不正の目的で行われた場合を除き、通報・相談を行った理由として、通報・相談者が不利益を受けることはありません。通報、相談者が報復等の不利益を受ける可能性が推測される場合には、個別に面談者から誓約書を取得するなどにより、そのような行為の防止を図ります。

・当団体は、通報、相談者等に対する通報、相談を妨げるための脅しや、通報、相談を行ったことに対する報復行為、その他通報、相談に対する調査への妨害行為を許容しません。

・原則として実名での通報、相談をお願いします。匿名での通報、相談も受け付けますが、事実関係確認のための調査に限界がありますこと、さらに対応者のご説明ができないことをご承知ください。

コンプライアンスホットライン

090-2252-5883
平日 9:00~17:30

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です