湘南オープンウォータスイミング大会2021大会中止のお知らせ

, , , ,

残念なお知らせを再びしなければなりません。

昨年、中止のお知らせの中で本年のより充実した大会の実施を約し、ビーチでの再開を約したにも拘わらず、再び中止のお知らせをお送りいたさねばなりません。

新型コロナウイルスパンデミック第3波の収束で緊急事態宣言が解かれたと思いきや、変異ウイルスの蔓延の波が西から押し寄せ、第4派が始まってしまいました。NHKコロナウイルス特集で放送された予測は、第4波は6月に収束を見、8月に2種類の変異ウイルスによる第5波が発症、10月頃がピークで東京都では1日3000人の感染者数と云う。

オリンピック・パラリンピックを控え徐々にスポーツ大会やイベントが開催され始めています。この秋は大会が一斉に開花することが予想されます。SOWS大会も開催を模索いたしましたが、天候不順による直前の大会中止の可能性を内包しつつ、パンデミックによる中止もあり得るでは参加アスリートに対して誠実とは言えないと判断致し、断念いたしました。

SOWS大会は困難を拡幅して開催を継続してきた、必ずや今回もと考え下さいましたアスリート、ボランティア、スタッフ、関係者の皆様には期待を裏切り申し訳ございません、お詫びいたします。しかし、来年は本当に楽しい大会を用意して皆様をお待ちしております。奮っての参加お願い致します。

2021年4月20日

                  湘南オープンウォータスイミング2021大会実行委員長

湘南マリンオーガニゼーション理事長

藤本和延

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です