第16回湘南オープンウォータースイミング大会終了のご挨拶

, , ,

第16回湘南オープンウォータースイミング大会は、9月7日に10km、江の島スイムツアー、9月8日に2.5kmを1.5kmに短縮して、無事に終了することができました。

これもひとえに、選手、ボランティア、大会関係者、そしてご協賛いただいた企業の皆さまに加えて、大会の海面、ビーチをお貸しいただいた地元の関係者の皆さまのお陰であり、実行委員会を代表して心より感謝御礼申し上げます。

初日は台風13号からのうねりをかわし、昨日は、台風15号が最接近する中、最新の気象情報に加えて千葉南の最新の波浪状況を現地から逐次入手しつつ、木更津周辺の積乱雲を避け、薄氷を踏む思いで無事に大会を終了することができました。

昨日は、表彰式、閉会式を中止にし、選手の皆さまにはご不自由をお掛けしましたが、安全第一に考えての決定ですのでどうかご理解ください。
なお、1.5kmのゴール付近で最終泳者を救急搬送しましたが、現在入院はしていますが意識はしっかりとあり、命に別状はないとの報告を受けています。

来年は、仕事の関係で実行委員長を引き継ぎます。

毎年数々の困難が待ち受けていた同大会の運営にかかわり、とても貴重な経験をさせていただきました。感謝申し上げます。
引き続き実行委員の一人と同大会に関わりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2019年9月9日
実行委員長 加 藤 道 夫

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です