2017年6月16日 湘南OWS事務局

【選手へのお知らせ】10km 着用水着に関して

皆様からの多数のお問合せを頂いたため、お知らせをさせて頂きます。

チャリティ湘南OWS 2017(SOWS)の着用水着規定は、従来通りで変更はありません。

近年、水着素材の進展に伴い、メーカー各社から多種多彩な商品が発売されていますが、
「チャリティ湘南OWS2017」10km、2.5kmの着用水着規定の変更はありません。

※SOWS着用水着規定

10kmは、ウェットスーツの着用は不可ですが、ラバー水着の着用は可能です。

ただし、来年はそれ以前に日本水泳連盟の規定が改定された場合にはこの限りではありません。
ラッシュガードは、実行委員会着用推進のラッシュベストのみ着用可能です。

2.5kmは、従来通りウェットスーツの着用可能です。

いよいよ本大会開催まであと2か月強となりました。トレーニングのギアを一段上げて、ぜひ本大会で自己ベスト更新を目指してください。

なお、オープンウォーターで泳いでトレーニングされる場合には、航路を外し、船舶から視認しやすいよう、グループ行動や目立つ蛍光キャップを被るなどして事故防止を図ってください。
参加選手の皆さまの益々のご健勝とご発展を、SOWS関係者一同心からお祈りしています。